Sunday, October 22, 2006

カンボジアは雨季が終わりに近づき、明け方はだんだん肌寒くなりました。
日本だとそろそろ今年の新作ブーツを選ぶ頃でしょうか。
風邪などひかれていませんか。

風邪予防には手洗いうがいが基本ですが、
友達は、鼻うがいをよくやっていました。
ご存じない方の為に方法をご紹介します。
鼻から塩水を入れて口から出す、それだけです。
でも、半端なく痛いです。
慣れたら全然痛くないといわれて何度か試してみましたが、
何度やっても痛かったです。
勇気のある方お試しください。
ちなみにその友達、普段はものすごくかわいいのですが、
鼻うがいしてるときはものすごいブサイクだったので
あまり人に見られないようなところで、こっそりするのがいいと思います。

もうすぐカンボジアに旅行に来られる皆様、
せっかくの旅行も、風邪など体調を壊されては台無しです。
季節の変わり目ですので、お体にご自愛ください。

3 comments:

Anonymous said...

がっつり読ませていただきました。私もいよいよ27日到着だよー。今から荷造り中です。たださえ結構重いのに、「ごめん、ネットで買ったんやけど、成田気付けにしてあるから持ってきてや」と私に頼む関西人がいます…過去にも色々運ばされてますが、今回はゴルフのキャディーバッグです…。関西人は嫌いや!!ちなみに、お好みの粉も頼まれました。

Anonymous said...

風邪はやってますね。

メール了解しました!

Unknown said...

>わっきーさん
お好みパーティーしましょうか!!お店に遊びにいらしたときにお見せしたいものがあります。関西人には絶対ウケルと思います。お楽しみに!!!

>isopiさん
isopiは大丈夫ですか?私はここのところ調子はすこぶるいいです。またメールしますね!!