Monday, October 30, 2006

最近、お客様からここに来る前は何をされてたのですか、
というようなことをよく聞かれます。
そういえば、このブログに関しても自己紹介など何もなく始まっていますので、
ちゃんと書こうかとも思ったのですが、ちょっと面白いものを見つけました。
過去のことはまた追々書くことにして、自己紹介がてら、
自分が少数派だとおもう10の項目というのをあげてみたいと思います。


1.生後数ヶ月目、タバコを食べた。

これはおじいちゃんが美味しそうに吸っているのを見て、
食べているのと勘違いし、口にしたのですが、
当然、即病院行きになりました。


2.A型の男性しか好きになった事がない。

私はB型で、男性のA型と女性のB型は基本的に合わないそうですが、
ないものねだりといいますか、そういうのを求める傾向にあるようです。
ちなみに香取慎吾が大好きなのですが、彼もA型です。


3.おはようを言わないまま学校に行って母を泣かせた。

小学校の頃のことだったと記憶していますが、
小さい頃から朝はものすごく不機嫌なのです。
友達を困らせ、キレさせた事数知れず・・・。
今では、誰かに会う2時間前に必ず起きるようにしています。


4.小学校の頃、放課後まで残って給食を食べていた日がある。

今も何をするのも遅く、どんくさいのですが、食べることに関しては、本当に遅い子でした。
パンは半分まで持ち帰っていいのですが、ご飯は持ち帰られないので
掃除の時間から5時間目・6時間目、放課後と残ってでも食べさせられていました。
今でもみんなと一緒のご飯を一緒に食べ始めるとき、実はドキドキしています。


5.バイト先がよくつぶれる。

これは何といいますか。。。一ついえるのは何も悪いことしてません。
でも高校の時バイトしてたスーパー、専門学校のときにバイトしてたレストラン、、、
つぶれてしまいました。それからは大手のところか短期のバイトに変えました。


6.動体視力があるのを自分のだけの能力だと思っていた。

電車通学だったのですが、急行にのっていて、通り過ぎる駅名が読めたとき、
これは自分にしかない能力だと思い込み、誰にも言わず何かあったときに使おうと思っていました。
高校1年の保健体育の時間にそれは動体視力というものだと習い、
そのとき初めて自分は普通の人間なんだと思いました。


7.カップラーメンの食べ方を知らなかった。

高校のとき、初めて食べることになり、後輩に「お湯入れるだけですから。」といわれ、
素直にお湯だけを入れ待つこと3分、蓋を開けると、
「かやく」「スープ」と書かれた袋がプカプカ浮いていて、「これどうすんの?」と聞くと
心底バカにした目で「本当に何も知らないんですね。」と言われたことがあります。


8.つり革が恥ずかしくて持てない。

汚いから持てない人はいますが、恥ずかしくて持てないんです。
つり革に広告がくっついているのが、持てないんです。
自意識過剰と言われますが、自分が広告塔になっている気がしてしまうんです。


9.漫画がうまく読めない。

何をどこから読んでいいのかがいまいちわかりません。
漫画を買ったことは一度もないし、読んだこともほとんどありません。
なのでアニメの話には全くついていけません。
そのせいかサラリーマン風の人が電車で漫画を読んでいると、嫌悪感を感じます。


10.結婚式の披露宴での両親への手紙を想像するだけで涙が止まらない。

以前友達の結婚式に出たとき、ものすごく感動し、
それ以来、あの「お母さん、お父さん、今まで育ててくれてありがとう・・・」という
その一文だけでもう半泣きになります。
しかし残念ながら、結婚の予定は全くありません。


以上、10項目でした。
自己紹介というのには程遠くてすみません。
でも少しでもこんな人間なんだとわかってもらえたなら嬉しいです。
ブログをお持ちの方、是非ネタに使ってみてください。

4 comments:

Anonymous said...

こんばんは、あやさん。
ゆいです。その後どうですか?
またぜひぜひguruに食べに行きたいです!
日本は寒くなってきましたよー、
バッチリ風邪ひきました。
あやさんも体に気をつけてくださいね。

ちなみにうちの兄は生後数ヶ月でゴキブリの卵を食べました。うえっ。
(チョコレートだと思ったらしい。)
だから大丈夫ですよ(何が?)

Anonymous said...

僕もH型?に近いA型です!(だから何?というツッコミはなしで・・)

これ、おもろい企画ですな。
そそ、昨晩、久々にあやママと電話でお話しました。旭区音楽祭、出てきました。その帰りにね。写真アップしてます↓
http://plaza.rakuten.co.jp/isoseba/

Anonymous said...

この企画いいわ。
私もB型、A型の男との関わりが多いです…

Unknown said...

>ゆいちゃん
書き込みありがと!!こないだきてくれたの嬉しかったよー、またいつでも遊びに来て!!待ってます。
日本寒いみたいですね、風邪こっちも流行ってます。早くよくなること祈ってます。

ゴッキーの卵かぁ・・・。きついっすね。。

>イソピさん
限りなくH型に近いですけどね。。。
うちの母と一体何を話したのかしら。
今一人暮らしなんで相手してやってください。

>わっきーさん
ぜひぜひやってみてください!!
考えるだけでも結構面白いですよ。
やっぱり結果がわかってても同じような男性に惹かれちゃうんですよね・・・。