Monday, November 13, 2006

お店が終わって夜空を見上げると、星が本当にきれいなんです。
地元、大阪では滅多にないことなのでしばらく見ていました。

実は先日、友人が亡くなりました。
原因はバイクの事故でした。
カンボジアでは無茶な運転をする人が少なくありません。

まだ祖父を一人亡くしているだけで
身近な人が亡くなってしまうということに慣れていない私は
立ち直るのに少し時間がかかりそうです。

年齢が近かったこともあり、色々思うことはあるのですが、
彼が亡くなってしまっても、朝はやってきました。
私が死んでも、間違いなく朝はやってくるでしょう。
そして、変わらない日々が始まると思います。

だからこそいつ死んでも、あぁよかったと思えるように、
毎日後悔しないように生きていたいと思いました。

そう思わせてくれた彼に感謝し、心からご冥福をお祈りします。
ありがとう、そしてまたいつかどこかで会いましょう。


No comments: