Friday, November 03, 2006

ドアノブが・・・壊れました。

ただいま人生初の一人暮らしを経験しているのですが、
仕事が終わって一旦家に帰り、友達と約束があったので
家から近くのお店で会おうと、出ようとドアノブをまわしたら

・・・ん??

カチャカチャと音がするだけでドアがピクリともしないんです。

何度も何度もしているうちに、約束の時間が迫っている焦りと
閉じ込められている恐怖から半泣きになってきたときに
大家さんが気づいてくれて、
色々手を尽くしてくれたのですが、開かず、、、
結局ドアノブを取り外す事になりました。



夜の11時半、なんとかドアノブが取り外され
外に出られるようになったのですが、
ぽっかり空いたドアノブの穴をそのままに出ようとする大家さん。

「え??このまま??」と聞くと、

「虫除けはあるか」と言われました。

いやいや、そんなことじゃなくて、このまま穴が開いたまま、一晩過ごすのかと、涙目で訴えたところ、
とりあえず、外からドアノブをはめて一晩過ごすことになりました。


とはいえ、それでも恐いもので、誰か泥棒でもきたらどうしようかと、手の届くところに包丁を置いて
びくびくしながら起きていました。

一人暮らしは淋しいと改めて思った夜でした。。。

No comments: