Friday, August 29, 2008

初恋の人からの手紙

初恋の人からあやさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

あや、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?あやによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないあやが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう12年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。あやに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。あやの卑屈なところはあのときのままですか?

そういえばあやにとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころのあやは、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

付き合ったばかりのラブラブだったころ、あやはいつも「ずっと一緒にいようね」なんて言っていましたね。おれは「それはわからない」とか答えていたけど、その返答に不満げな顔をしていたあやをよく覚えています。まだ恨んでいますか?

おれはあやと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあやのことがそれでも好きでした。これからもあやらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?


http://letter.hanihoh.com/

No comments: