Tuesday, August 05, 2008

おりひめ&ひこぼし

1年に1度、夏に来てくださるお客様がいらっしゃいます。
カンボジア、もう見るとこなくなったよーなんていいながら
毎年来られるんです。
グルマザでビールを飲むお客様、
もういい加減飽きたでしょって突っ込ませていただいてます。


だって、ビール1ドル・100円ですよ、航空券10万ですよ(笑)
このビール飲むために働いてるんです、って言われて思わずウルウルしちゃいました。


お店を終えて金さんと3人で話してて、
本当にいろんな話をしてくださいました。
そんなとき、お店やっててよかったなぁと思うんです。

家に帰っても何だか眠れなくて、
好きなCD聞いてたら、いろんなことを思い出しました。


あと1週間後にもおんなじようなご夫婦が来られます。

わたしにとってちょっとした夏休み気分をくれるステキなお客様です。


日本に比べたら涼しい季節ではありますが、
観光へ行かれるお客様、水分補給をしっかりなさってくださいね。

2 comments:

Anonymous said...

既にこっちで言われています
先日も「え~加減飽きたやろ?」と親方に言われました
間髪いれず「いえいえまだまだです」と返しました

また
「そこに何があるん?」
と不思議がる人もいます
その時は「暖簾がある」と言ってます
余計不思議がってます(笑)

また数日間お世話になりますが遊んだってくださいね

Unknown said...

>にわとりさん
暖簾があるって(爆笑)
そら皆さん不思議がりますよ!!

いやいや、カウントダウン始まってきましたねー。
もうこっちはすでにお祭り騒ぎ、(当店のみ)
みんな待ってますよー。