Saturday, December 01, 2007

寒い・・・

非常に寒くなってまいりました、ここシェムリアップ、
皆様いかがお過ごしですか?

先週はangkor photography festival!!
シェムリアップにいて一番楽しみにしているイベントが開催され、
一人で大いに盛り上がっておりました。




こちら日曜日にHotel de la paixにて行われたエキシビジョン前の様子。
観覧しにこられていたお客さんの一眼レフ所持率45パーセント。
デジカメで参戦した私は非常に肩身の狭い思いをしました・・・。



その中にあったのがこちらの写真。
私のおじいちゃんが生まれた1921年に撮影されたものです。
しかも撮った人のお名前もちゃんと残っていました。
この写真の中でアプサラダンスをしているところは、なんとアンコールワット!!
今や観光客であふれかえっていますがこんな時代もあったのだなぁと色々考えさせられました。

去年はアフターパーティーが毎晩ありましたが、
今年は10時ごろからイベントをしていたので
お店を閉めてから参加できたイベントも少しありました。
来年もまたしてほしいものです。
関係者の皆様、お疲れ様でした!!Merci!!

2 comments:

Anonymous said...

カンボジアって冬あるん?
こちらは寒くはなりましたが、まだまだ本格的寒さじゃないです。

1921年ってすごい昔の写真がちゃんと残ってるんですね。それがスゴイ!
アンコールワットの人の多さはしゃぁないでしょう。だからシェムリアップが栄えたようなもんでしょうからね。

Unknown said...

>にわとりさん
12月は結構涼しいです。日本の10月くらいでしょうか。

私も今から80年以上前の写真があることにまずびっくりしました。
80年後に自分の何か残せるものがあるといいなぁと思いました。