Sunday, December 16, 2007

ソトアサ族@シェムリアップ

「ソトアサ族」とは、
自宅外で朝食をとる人たち。
職場の近くの外食店ですませたり、
コンビニで購入して会社の自席で食べる人のこと、をいう。


いきなりですが、ソトアサ族の女店長です。

仕事柄、昼も夜もあまり満足に食事を取ることができない日も少なくありません。
せめて朝ごはんはしっかり食べて一日の活力をつけようということで
最近朝ごはんをしっかりと食べるようにしています。


すると、素敵なお店もチラホラありますし、
なかなかおもしろいお店もあります。
ということで、シェムリアップの朝ごはん事情をご紹介していきます。


記念すべき1回目はHotel De La Paix内にあるCafé de la Paix
パン、ヨーグルト、コーヒーがセットになったものから
エッグベネディクト、キッシュやベーグルなどもあり、結構目移りしてしまいます。
でも朝から、決断力をつけるためにも即決なメニュー決めは重要です。


私もここでは即決!!
アラカルトメニューの中から、2eggs with mergueze($5)をいただきました。




この、ふわとろ~な卵!!



思わず朝から顔がふにゃふにゃになります。


9時半くらいに行きましたが、そんなに混んでいないし、
ガラス張りの店内は明るいのでとても気持ちがいいです。
バンコクポストも置いてあるし、WIFIも大丈夫、
これで朝から情報収入も完璧です。


食べ終わってお店の外に出て、
バイクや車がひっきりなしに走っていくのを見ると、
よし、今日も頑張るぞ、という気持ちになります。


Café de la Paix
http://www.hoteldelapaixangkor.com/cafedelapaix.php

2 comments:

Anonymous said...

カミさんに聞かなわからんけど・・・
HPの写真を見る限り、行ったと思う。
トゥクトゥクの兄ちゃんにアイスあげた場所やわ。

Unknown said...

>にわとりさん
多分そうですよ、
おっこさんが言ってはったん覚えてます。
トゥクトゥクのお兄ちゃんにアイスあげたって、素晴らしいお客様ですね(笑)