Sunday, December 23, 2007

不変なものとは。。。




これ、どこだかわかりますか?
シェムリアップのバーストリートの裏です。
こんな立派なアーケードがつきました。
まるでシェムリアップじゃないみたいです。




変わったねって言われると寂しくなる
変わらないねって言われると不安になる
わたしはわたしを今もまだ見つけられないまま




とある歌の歌詞ですが、
シェムリアップもそんな気持ちなのかな、と
ふと思った夜でした。

4 comments:

Anonymous said...

なぁ、この歌詞、何て曲やった??

Unknown said...

>ともよん
これは川村結花のアルバムAround the Pianoに入ってる「hometown」という曲です。
aikoと共作してます。
このアルバムめちゃいいでー。
矢野顕子とか小田和正とか、YO-KINGとか・・・あとほんま色んな人たちと共演してましてね。素敵です。

色々思い出してまうこととかあって、あんまり聴かんようにしてんねんけど(笑)

Anonymous said...

聞いておいて、返事かなり遅いしすんません!!

お~、そうか!
川村結花やったんや!
私もすごい好きなんやけど、『hometown』は持ってないわ!!聴くわ!
小田和正も好きや~。

音楽は、思い出の塊みたいなもんやからなぁ。。。

Unknown said...

>ともよん
思い出の塊!!ほんまそうやなー。

あ、オスカーピーターソン亡くなったん
知ってる?
めっちゃショックやねん。。。

なんかオスカーピーターソン=マーシーやねんけど(笑)
ある意味、思い出の塊やわ・・・。