Monday, December 31, 2007

今年の3大ニュース

1.おかげさまで1周年

今年は無事1周年を迎えることができました。
いつものように来てくださるお客様、
たまたま通りがかって入ってくださったお客様、
あの日、いろんなお客様の顔が浮かびました。
出会いを大事にしようと改めて思いました。
ありがとうございます。


2.人生初・大怪我

車の運転も慣れてきた1年くらいが一番危ないと言われていますが、
シェムリアップに住んで1年半、大怪我をしました。
もう大丈夫ですが、本当に心配かけてすみませんでした。
どんな怪我をしたのか気になる方はぜひグルマザへ(笑)


3.自己暗示論・大成功!!

いろんな方のアドバイスを聞いて、
自分に暗示をかけてこの半年やってみました。
すると、本当にその通りになりました!!
人生おもしろい!!
この自己暗示論は来年も再来年も
さらに磨きをかけてやっていこうと思いました。




さてさて。

色々ありますが、調子乗りな私は、ついつい色んな人に甘えが出てしまい、
自分にめちゃくちゃ甘かった1年でした。
2007年は自分に厳しく、もっと飛躍の年にしたいと思います。


これは去年の今頃書いたブログの文章です。

確かに2006年は甘かったというか、
今思えば毎日毎日を「こなす」という日々でした。
追われっぱなしで、全く余裕がなく、
自分を客観視することすらできなかったような気がします。

そして今年、先ほども書きましたが、
自己暗示論、これが私を大きく変えてくれました。
今年の後半からは毎日楽しかったし、
まるで小学生の時に寝てる間に身長が伸びてるのを実感した
あの感覚が再来したような、、
そんな気持ちで毎日過ごしていました。

また、こっちに来て1年半、日本を離れてから全然会ってない友達、
お世話になった方、家族も含めて、
どこか申し訳ない気持ちがあって
好き勝手しててごめんなさい、と思うこともあります。

日本に帰っても連絡すらできない人もいたり、
メールもなかなか返せないけど、
もうちょっと、見守ってやってください。



ちょっとしんみりしてしまいましたが、

今年はきっかけの年、
来年は挑戦の年。
勢いに乗って、走っていきます!!
来年もよろしくお願いします!!!!!

No comments: