Thursday, February 25, 2010

隠れた過去

その昔Jポップというジャンルの音楽を書いていました。
基本的に、ボーカルの子に歌詞を書いてもらって、曲を作っていました。

しかし、たまに歌詞を書いていたんです。

そのノートが5年ぶりに発見されました。

気になりますねー。
どんなことを書いていたのかちょっと見てみましょう。




1.
誰にもわかってもらえないだろうから ひっそり暮らしたい


・・・相当病んでますね。


2.
この先どんな場面でも私は逃げ道を探すだろう


・・・どんなメロディー乗せようと思ってたんや。


3.
ここで生まれ、ここで育ち、夢を見つけた
あとはここから飛ぶだけだ


・・・じ、、自殺か??


4.
信号がこのまま変わらなければいいのに。


・・・カンボジアやったら、また故障か、ってなるな。


5.
私の友達を返してください。


・・・自分でも突っ込めず(爆笑)どういう歌なん???





結論
私に作詞の才能は無し!!!!!!!




で、、
なんでこんな事してるかというと、別に暇なわけではありません。
実は今とあるプロジェクトのために5年ぶりに曲を書いてるんです。

私の作曲の仕方は、文章や言葉を読んで、そこから連想して曲を書くので、
文章が必要なんです。

それで、色々探してたら自分のネタ帳が出てきたもんやからびっくりしました。
残念ながら、このネタ帳からが何も連想することはできませんでした(苦笑)


でもちゃんと曲はできました。
このプロジェクトの全容は、あと1週間ほどで公開できると思います。
ふふふ、結構すごいですよー。お楽しみに!!!!