Sunday, January 20, 2008

教えてーおじいさん

私事ですが、うちの祖父は植木が好きなのですが、
中でも菊作りには本当に長けていて、
近くの小学校に菊の作り方を教えに行ったり、
毎年枚方菊人形を見に行ったり(ローカルネタですみません)
しかもものすごく勉強熱心な人なので、
常に植木に触れていて、
実家にはものすごい数の菊や植木があります。

そんな祖父の娘である私の母は
もらってきた植木をいつも枯らしてしまうのです。
いつももらうときにアドバイスしてもらってるんだかもらってないんだか知りませんが、
確実に枯らしてきました。

そんな母の娘である私は
先日とあるお客様から、こんなにも素晴らしい竹の植木をいただきました。




さぁ、どっちの遺伝子が勝つのか・・・。
これからの成長が楽しみです。

2 comments:

Anonymous said...

私はサボテンさえも枯らせてしまう女です・・・。この竹、今年の夏にどうなってるか楽しみにしてます。

Unknown said...

>おっこさん
そんなプレッシャー与えないで下さい(切実)