Tuesday, January 15, 2008

感謝感謝なのです。

寒い季節には大人気の熱燗、食器不足になることもしばしば。。
こっちではもちろん売っておりませんので、
EMSで日本から送ってもらうことにしました。

土曜日、送ったというメールをくれて
1週間くらいはかかるかなーと思っていたら、
な、な、なんと3日後の今日届きました!!
早っっ!!


一回カナダにいたときに何か忘れたけど
送ってもらったことがあって
そのときはほんまに品物だけで、
手紙も何にも入ってなくて、
思わず、「へっ??」と声が出てしまうくらい
あっけないものでした。

なので今回は何も期待してなかったのですが、
箱を開けると、


リップクリーム(プルプル唇が自慢なんです)
日焼け止め(白すぎて気持ち悪いと言われてた時もありましたが今では…)

そして極め付けがムヒ!!!



さすが母です。
不要なものは一切ありません。
生活必需品だけ。



でもほんまは手紙と一足早い誕生日プレゼントも入ってました。
ありがとうねー。





というわけで、暑くなってきたカンボジアですが、
愛情のつまった徳利とお猪口で熱燗はいかがでしょう??

5 comments:

Anonymous said...

カナダに送ったときは、「紙一枚もすべて記載」となっていたので、英訳するのが大変だったのよ。
梅昆布茶を送ったんじゃなかった?

今回は、重さがぎりぎりだったので
JP(郵便局)窓口で、1gの狂いもなく、ぴったり2500gになるまでクッション材を詰め込んだのよ。

新生郵便局の対応の良さに感心しました。

Unknown said...

>ひーちゃん
梅昆布茶・・・入ってたかしら?
とにかくものすごくへこんだのは覚えてます(苦笑)

でも、今回は本当にありがとうございました。
おじいちゃんにもよろしくお伝えください。

しかし、まぁ
郵便局も民営化になると違うものですね。

Anonymous said...

3日で届くの!? それはビックリ!
カンボジアで熱燗・・・いいね、いいね。
私も次回はアンコールビールの次には熱燗を頼もうかしら・・・

Unknown said...
This comment has been removed by the author.
Unknown said...

>おっこさん
暑い国の熱燗もまたいいもんですよ。
今年は是非…とはいいつつ
アンコールビールを飲み続けている
おっこさんが目に浮かびます(笑)