Saturday, March 01, 2008

いつもありがと

毎月お給料は決まっているのですが、違うのがチップ。
給料日の末日は、いつもそわそわしているうちのスタッフです。

最近ではおかげさまでたくさんチップを頂く様になりました。
本当にありがたいことです。


そしていつからか給料日の翌日の朝、
とあるプレゼントをしてくれるようになりました。


それがこちら。


フランスパンの中に野菜、ハムなどがぎっしり詰まった
カンボジアの朝ごはんの定番、ヌンパンです。

私もきんさんも大好きなヌンパンを
いつもありがとうと言って彼女たちが買ってきてくれるんです。


ここ数ヶ月、おかげさまで忙しく、
彼女たちともゆっくり話す時間が取れないのですが、
毎月1日朝掃除を始める前に
ヌンパンを食べながら、色々話す時間ができるようになりました。



こちらこそいつもありがとう、今月も頑張ろうね!!!!!

3 comments:

Anonymous said...

いい話ですね

考えてみれば、うちも同人数(4人)でやっていますわ。
感謝の気持ちを持って接していく!

ウチも見習わなければ。。。

Anonymous said...

へ~、彼女たち、こんなかわいいことをしてくれるんだねぇ。いいね、いいね。
このヌンパンて屋台で売ってるの? そっちのフランスパンてすごくおいしいよね。去年の夏はレッドピアノとかブルーパンプキンで朝食を食べたんだけど、あまりのおいしさにびっくりしちゃった。

Unknown said...

>にわとりさん
こんなことがあるのは月1回くらいですよ。
あとは、、、ははは、苦笑いですよ。

>おっこさん
ヌンパンは屋台でも売ってますし、あとは荷台にのせて売ってるのもあります。
フランスパン、おいしいですよねー。
もともとパン好きなんですが、
こっちに来てからますますパンが好きになりました。