Tuesday, March 11, 2008

シェムリアップ・コンタクトレンズ事情

メガネ、メガネ・・・

と探してみるものの、
眼鏡かけたらブサイクと言われっぱなし、、
眼鏡っ娘にはなれない女店長です、こんにちは。


さて、近年シェムリアップでも眼鏡屋さんが増え、
素敵なフレームも手に入る様になりました。
そして、コンタクトレンズも比較的簡単に買うことができます。


探すと、なんと1日使い捨てコンタクトをシェムリアップで
購入することができました!!!



こちらがその1日使い捨てコンタクト。
日本だと30枚入り(一ヶ月間)の箱買いですが、
こっちは1枚からでも売ってくれます。
ちなみに値段は1枚1ドル。

日本に比べると少し高いですが、
自分の視力と黒目の大きさが解っていれば、買えます。

日本だと医師の診断書がいるから、わざわざ眼科に行かないといけません。
時間もお金もかかりますが、
こっちだと必要ないので、それを考えると安いです。


あ、ちなみにこの「R」は私の殴り書きです。
汚い字でごめんあそばせ。

6 comments:

Anonymous said...

仕事柄コンタクトは不向きなんで持ってません。
若い頃、LIVEのために持ってましたが・・・
眼科の先生にめったにしませんから何でもいいです。て言うたら何故か怒られました。??でしたけど。。
そのうちLIVEの回数が減ってきて、またおっさんになって、メガネでえ~わ。と思うようになってきました。

Unknown said...

>にわとりさん
私は乾燥しやすいし、メバチコできやすいんで、ほんまは眼鏡のほうがいいらしいです。

で、この前日本帰ったときに梅田の某眼鏡店で買ったんですよ。
それで店おったら、みんなからブサイクブサイク言われて…。
あの時、「あ!ほんま、めっちゃ似合ってますよ」って言うた眼鏡男子に金返せって思ってます(笑)

Anonymous said...

私、目が小さいからコンタクト入らないかも!?(笑) だからずっとメガネ。
「ブサイク」だなんてヒドイよねぇ。私、昔、新しいメガネを買った時、近所のおっちゃんに「そのメガネ、アホに見えるで~」って言われたことがあったわぁ・・・。

Unknown said...

>おっこさん
あほって(笑)
そういうとこハッキリいうところが
関西ですね。
小学生とかでもメガネかけていったら
その日からあだ名がメガネになったりしますもんね。

Anonymous said...

その後
今のメガネ見たその人
「女性活動家みたい」て言うてた

ちなみにカミさん女性活動家じゃありません。
めっちゃ活動的ですけど

Unknown said...

>にわとりさん
なんて失礼な!!
でも、、言われてみたら
なんとなくそんな感じもしてきました。(苦笑)