Friday, December 08, 2006

今日は何の日かご存知ですか。
ジョンレノンの命日なのです。

ここに来る前、音楽関係の仕事をしていたのですが、
尊敬するミュージシャンに5本の指に入るであろう
ジョンレノン、またビートルズ。
ひねくれ者だった私は素直にビートルズやジョンレノンを受け入れることが出来ませんでした。
尊敬するアーティストはビートルズです、なんて真顔でいってる自分が恥ずかしい、、、
ものすごくおこがましいのですが、
そんな風に思っていました。

今日、ジョンレノンの命日ということで、
彼のビデオや彼の音楽を聴いていると、
不思議と素直に受け入れられる自分がいて、
やっぱりジョンレノンかっこいい!!と今更思うのです。

彼は40歳という若さでしたが、素晴らしい作品を残しこの世を去りました。
今なお輝き続けている楽曲、プロモーションビデオの数々たち、、、

今彼がいたら、この世をどういう風に歌にするのだろう。
どんなメッセージを発信しているのだろう。

そんなことを想像しながら、しばらく当店ではジョンレノンの名曲をかけていく予定です。

No comments: