Saturday, December 02, 2006

一ノ瀬泰造というカメラマンをご存知ですか?
彼は30年程前にここシェムリアップで報道カメラマンとして
シャッターを押し続けていたカメラマンの一人です。

今日、HOTEL DE LA PAIXで展示されている彼の写真展を見てきました。
30年前でもあまり変わらないこの街の景色や人、、、
でも、写真が展示されているところは全く正反対で都会的。
このギャップに少しの違和感を感じながら、色んなことを考えてホテルを出ました。

30年前、私はまだ生まれていなくて、その時間を想像することは少し難しいけれど、
30年後、私は一体どこで何をしているんだろう。

自分自身、何も変わっていないのか、あるいは、、、

変わらないことの焦り、不安、、、
でも変わりすぎてしまうことの怖さ。


自分を見失わないように、でも色んなことを見てたくさんの人と話して、
色んなものを吸収したくさん成長していこうと思います。

なぜかBob DylanのKnockin' On Heaven's Doorの歌詞がありました。
彼の代表曲でもあります。

来年1月頃まで展示されているようです。
興味のある方ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょう。

No comments: