Wednesday, June 10, 2009

クリーンの意味合い

今日もご購読ありがとうございます。
しかし、本日は汚い話ですので、朝一番やお食事中の方はご遠慮ください。

それでは参ります。


突然のカミングアウトですが、
私は一つものすごいコンプレックスがあって、

それは、


足のにおいが異常にくさい



衝撃的な事件が2件、専門学校時代に起こりました。

一、
当時ギャルファッションいわゆるアムラーが流行り、厚底靴全盛期だったのですが、
同期にギャルの女の子がいて、一度でいいから厚底を履いてみたい、という私に
すんなり貸してくれたんです

それで、校舎(といっても日本でよくある事務所が入るようなビル)を一周して彼女に返したら

「えっ、、」


と言葉にならない言葉を発し、彼女は二度とその靴を履いて登校することはなくなりました。



二、
当時アメカジファッションいわゆるハマダーが流行り、アディダスのスニーカーが人気を急上昇させていたのですが、
例にも漏れず私もアディダスのスニーカーを履いていたんです。
しかも素足で。

教室にいた女の子がすごい眠たそうな顔をしてるので、「目覚ましたろか」といって
その靴を鼻に近づけた瞬間!!


「、、くさいー、、、、、」

と言って、なんと泣き出してしまったんですね。


その衝撃の事件があってから、足ネタは封印していたのですが、
またまた衝撃の事件が。


シェムリアップには今ドクターフィッシュというものがありまして、
浅い浴槽みたいなのにお水をはってて魚がうじゃうじゃいるんです。
そのなかに足を入れると、魚が足の角質をたべてくれるというもの、
これは足コンプレックスとしては怖い反面、試したいじゃないですか。
でもなかなか行く機会がなかったんです。

それがその日は突然やってきました。


とある打ち合わせでナイトマーケットに行き、お酒を飲み、
ほろ酔い気分の私は、ついつい一緒に行きましょうと言ってしまうんですね。


とりあえず、足を入れてみました。






食べてます、ものすごい勢いで魚が来ます。
くすぐったいです。

きゃっきゃ言ってて、「すごいですねーこれ!!!」と、言おうと顔を上げると、





この差です。













魚の食いっぷりがまったく違いますね。
上のきれいな写真は
http://www.1101.com/nirei/index.htmlより

お父さんたちの足にばかり、たっくさん集まってくるのはなぜ?

と書かれていますが、全然ですよ。
ここまでくると自慢できますね。



ちなみに一緒に行った人は、完全に引いてました。



シェムリアップでも事件は起きてしまいました。



そして、この次の日、普段めったにしないピアスして店に行くと
隣の店にいるあんまり英語の話せないスタッフが
そのピアスに一言、

「aya clean!!」って言ってきました。

涙が出そうになりました。

3 comments:

にわとり said...

そんな魚の中に入ったら私にもいっぱい来るやろうな。

Unknown said...

>にわとりさん
あ、ちなみに全身入ることも可能だそうです。
体験しますか?

とりあえず今年の夏、足対決しましょう!!!

にわとり said...

負けへんでぇ~!!