Friday, February 20, 2009

ブルース・リー(息子)来カン中

あー、卵なくなったから買いに行こー、
ついでに、あれと、あれと、、、
とランチ営業終了後、のんびり市場で買い物をしようとしてた矢先!!
突如現れたブルース・リーの息子。
そもそもブルース・リーに息子はいるのか?ということはさておき、
(ちなみにいらっしゃるみたいです。)
何を買うかも忘れてしまいそうになった、3時前のオールドマーケット前の様子です。




彼が手にしているのは、ナイフです。
えぇ、この周りに刺さっているの、全てナイフです。



そして、、、






と、、、とんだ!!!!!!











カンボジア人、目が点です。
拍手すら起こりません(笑)
このあたりカンボジア人らしいですねー。
こういう素なリアクションが結構ツボな私、
カンボジア人見てるほうが個人的にはウケました。


市場のおばちゃん曰く、
この場所でやるのは初めてだったそうで、
いろんなところで転々としながらやっているとのこと。
ちなみに昨日だったか朝10時ごろシヴァタ通りでも見かけました。



ぜひ見かけた際は盛大な拍手でもってお願いします。

ついでに
カンボジアで売ってるナイフは切れにくいから大丈夫という突っ込みはナシでお願いします。

5 comments:

moto230 said...

カンボジアにもいるんだね。
すげー見たい!
他にも芸あるのかな?

Anonymous said...

慣れてないのでしょうね

日本は昔から色んな芸を公道で演ってる人がいたので拍手したりお金出したりしますが、そっちではそういう人がいないから興味はあるがその後はどうやったら良いかワカランのでしょう。
ここは日本古来の伝統でもある「サクラ」の出番でしょうね。
数人のカンボジア人に芸を近くで観てもらい拍手喝采してもらうんです。
そうすればつられて他の人も拍手するようになりますよ。
そういうことも教育の一環・・・にはなりませんな(笑)

Unknown said...

>moto230さん
まだいるんじゃないかな。
これ以外にもジャグリングとかいろいろしてました。
普通にすごいです。

>にわとりさん
日本人も欧米人からしてみたら
褒め下手で、日本語自体にそういう言葉が少ないといわれますから、
それはそれでいいのかもしれません。

ちなみにうちの店でお客様のバースデーパーティーやって頂いたとき
ケーキのろうそく吹き消した後
日本人は普通に拍手しますが、カンボジア人は呆然としてます。

店的にはどうかと思いますが、
こういう反応嫌いじゃないです(笑)

Anonymous said...

私も見たよ〜
近くで売ってるサトウキビジュース買いに行ったとき。
びっくりしたわ。体にタトゥー入ってるし。

今日は東京は雪…1歳児には、一週間の間に気温差30はきついだろう…と思いきや、元気にしてます。
帰った翌日に予防接種しにいってるしね。あの娘、ただものじゃありません。

さあ、次はいつ行こうかな。

4月、東京おいでよ、うち泊まれば??

Unknown said...

>リアルマダム様

滞在中はいろいろありがとうございました。
お誕生日一緒にお祝いできて嬉しかったです。

サトウキビジュースって(笑)
母になられても変わらずですねー。

それにしても1歳児、さすがです。
大人でも30度の差じゃ厳しいですよね。
リアルマダム様もお体大切になさってください。

東京行きたいです。。。
もし行くときは連絡します!
美味しいお店教えてください。