Monday, July 07, 2008

ミスターO氏と行く○○ツアー!!

O氏の詳細はここではあえて伏せますが、
前回のコーケーに続き、今回の1day tripはバンテアイチュマール!!
シェムリアップから車で4時間、道が悪く思ってた以上に辛かったですが、
それでも今回は参加者6名、O氏もはりきって地図をプリントしてきてくださいました。merci!!



残念ながら遺跡はもうほとんど崩壊しており、
見る影も無残なほどでした。
でも、いたるところに残っていたレリーフは素晴らしかったです。




この瓦礫と化してしまった道なき道を歩いていきます。



いつか見た映画のような旅
(パクリました・笑)




そんな映画に出てきそうな道を進むと遺跡が!!
しかも、この木実際この遺跡が作られたときに使われていた木、そのままだそうです。
アンコールワットでもありますが、当時のものではありませんので、
これはかなり貴重です。
ちょっと見にくいですが、木にまでレリーフがあります。





そして今回、一番の収穫がこちら。
そこの国で作られているかも全く謎のこのビール、
やっぱ世界が誇る大阪やねんな。
バンテアイチュマールにいかれた際は是非お楽しみください。



遺跡がそんなに好きではない私でも、
最近ちょっと興味が出てきました。
カンボジアにいるんですから、行ける時に行かないと、とは思いますが
いかんせん、日帰りじゃないといけないので辛いです。

でも次はどこ行こうかな。

2 comments:

Anonymous said...

オオサカー ラガビールて。
オオサカ ラガービールちゃうの?

怪しいけど飲んでみたい(笑)

Unknown said...

>にわとりさん
あはは、ほんまですね。
ちなみに味は至って普通でした。
大阪やからもっと変わった味でもよかったんですけどね(笑)