Wednesday, July 09, 2008

ほんしゃん。

出産準備のため、今月いっぱいで辞めてしまうキアに代わり、
新しいスタッフが先月末から働いてくれることになりました。
名前はキムホン。ホンと呼ばれていますが、
私はたまにアホンと呼んでます。
それくらいアホです(もちろん、かわいいからです、はい)

ホンは18歳、まだまだ若いですが、
実は私にとって初めての年下のスタッフ。
今までのスタッフはみんな私より年上でした。
まだまだ年功序列、男尊女卑のカンボジアで
初めは何も分からないし、「クメーン(若い)」と言われて
業者の人がなかなか来てくれなかったり、いろいろ辛いこともあったなぁ。。。


私のことはさておき、
新人のホンちゃん、何でも興味があります。
これ何?今何と何入れたの??
質問攻めです。

先日めっちゃくちゃ忙しいときに、ごま油かけてるのを見て、
「これ何?」と聞かれたときには
頭の上からかけてやろうかと思いましたが(苦笑)



彼女のいいところは、こうしていろいろ聞いてくれることと、
ちゃんと謝るところ。
このまま素直なままでいてほしいなぁと思います。




お笑い的には「生きてるだけで丸もうけ」キャラなホンちゃん、
皆さまよろしくお願いいたします。

2 comments:

Anonymous said...

キアちゃん言うたら卵焼きの子?
スタッフ2人の顔は憶えてますが名前は憶えてません><
もう一人の名前も教えといてください(笑)
で、新人のほっしゃんイヤ、ホンちゃんが来たんですね。
お会いするのが楽しみです。

もう1ヶ月切りました。
来月の今頃あのカウンターでアンコールビール飲んでるんやろうと想像するとワクワクします。

Unknown said...

>にわとりさん
そうです、卵焼きの子です(笑)
ホンちゃん、今かなり一生懸命頑張ってますんで、いじってあげてください。

もう1ヶ月きりましたねー。
私もすっごい楽しみにしてます!!!