Wednesday, October 17, 2007

帰国初日の悪夢

えー、別にいまさら思い返すのもね、どうかと思いますけど
一応思い出の一つということで書き残しておきたいと思います。

日曜の夜発だったんですが、
前日の土曜日から熱が出ていたので解熱剤を飲んでシェムリアップ空港へ。
気分はあまり優れないものの、無事ホーチミンの空港に着きました。

23:35発関空行は、00:30にディレイするという表示が出ていて
あぁーま、しゃあないなー、、と思っていたら、
アナウンスが。。。

「機体トラブルのため、明日の朝出発となります。
これから皆様を市内のホテルへとご案内いたします。」


はー??????????????????????


不幸なことに関空行ということで、乗客の8割は関西人。
もう文句言いたい放題。


「ホテルなんか行くんやったら、もうここで寝かしといてくれたらいいのに」(52歳女性)
「もうどうせお父さんのご飯作られへんねんからあと1日ホーチミンで遊びたいわ」(55歳女性)

(カッコ内の年齢は推定です)

いやー、もう思わず笑ってしまったのがこの後。
ホテルに着いたんですね、
これが意外にもきれいなホテルだったんですよ、
そしたらその文句言ってたオバサマ、急に小走りしてました。。。
関西人は怖いです。


ま、その後11時間35分遅れで何とか関空に着きました。




いい経験をさせていただきました。
少しばかりネタとして使わせていただきます
ありがとうございました。


追記
もう○○○○航空には乗りません(涙)

2 comments:

Anonymous said...

○○○○航空じゃなくてJ○○の直行便就航がただの噂ではないことを祈っておくわ! でも、私もちょっとホーチミンにも行ってみたいような気がするのよねぇ。老舗のマジェスティックホテルに泊まってみたい。でも、ディレイのための宿泊はツライよね。

Unknown said...

>おっこさん
ディレイのための宿泊は辛いです・・・。
私の場合、朝の2時チェックイン、翌朝8時チェックアウトでしたから(涙)
あ、J○○のホームページみました!!
いよいよですかねー。むひょひょ。