Friday, July 06, 2007

マナーも一緒に携帯しましょ

カンボジア人の若い男女に欠かせないものの一つに携帯電話があります。
うちのスタッフもずっと欲しかったらしく、
とうとう一人がお金を貯めて買いました。

ところが、これがよく喋る喋る。。。
一体どこのどいつと話すとそんなに長電話になるのか、
理解に苦しみます。
仕事中の電話は禁止!!と言っても、
かかってきた電話が嬉しくてしょうがないのか
仕事中なのーキャハハなんて言ってるんで、
平和主義者・事なかれ主義者で有名な私ですが、
とうとうブチ切れ。
後ろからマジ蹴りしました。。。

そんなことをしていると
高校時代を思い出してしまいました。
校則が厳しかった我が校では
携帯電話が禁止されていましたが、
当時女子高生の必須アイテムだった携帯やPHS。
授業中マナーモードにするのを忘れて
ピピピなんて鳴った時のあのみんなの焦り様が鮮明に思い出されました。
きっと先生もこんな気持ちやったんやろうなぁ。

懐かしい思い出に浸ってる場合ではありません。
当の本人は反省してるのかどうなのか、
今後の動向に注目。うーむ。

3 comments:

Anonymous said...

お久しぶり!初カキコでぃ(^~^)/
大変やね〜と言いつつ...学生時代を思い出すわ。笑
駅のトイレで朝、ジローちゃんがぁ〜って携帯で電話して泣いてた人を思い出します!笑。
頑張ってやぁー☆☆☆

Anonymous said...

更新されてると安心するわ、お姉さんは。
そういえば、大阪、最高でした!いいところだわ。

Unknown said...

>まきまき
おーいらっしゃい、パリジェンヌ。サヴァ??
あはは、そんなことあったっけ(苦笑)
若気の至りですかねー。
ジロウちゃん、一体どうしているんでしょうね。元気かしら。
残りのパリ生活でイケメン、ゲットしてきてください。

>わっきーさん
書き込みありがとうございます!!
大阪ええとこでしょ?
また面白話聞かせてくださいね!