Monday, February 26, 2007

WHAT'S HAPPEND????????

路上に突如として現れたバカでかい鳥のモニュメント。
一体何事かと思っていたら、友達からパーティーやっててめちゃくちゃ盛り上がっているという噂・・・。
これは参加しないわけに行きません。


一体何のパーティーかというとMardi Gras(マルディグラ)のパーティーだったんです。
ちなみにMardi Grasとは

フランス語で「肥沃な火曜日」の意で、
謝肉祭の最終日、「灰の水曜日」の前日を意味し、英語の Shrove Tuesday に相当するもので、
ニューオーリンズでは、転じて謝肉祭全体がこのように呼ばれているそうです。
カトリック教会などの西方キリスト教における四旬節の前に行われる祝賀であるため、
アメリカ合衆国南部(ルイジアナ州全般、アラバマ州、テキサス州、フロリダ州など)や、
カリブ海の多くの国、南アメリカ、ベルギーなどヨーロッパ各地で行われていて、
ニューオーリンズ・マルディグラはリオのカーニバルに並ぶ世界でも有名なカーニバルだそうです。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

ま、そんなことはおいといて、またまた盛り上がっちゃいました。



光るヘルメット発見!!
光物には目がないのです。。。







そして、今回の目玉は・・・・・・




な、な、なんとこれ、
お店の2階から氷で出来た柱を伝ってお酒が流れてくるんです。
流しそうめんもびっくり!!











いやぁ、それにしても楽しかったです。
どんどんこういうイベントやってほしいものです。

No comments: