Tuesday, February 06, 2007

ド素人にもわかる下水道修理講座

実は先日、下水がつまり、トイレが使えなくない日がありました。
ご迷惑をおかけしましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

次の日に修理をしてもらい、きちんと使えるようになったのですが、
またつまってしまいました。

またまた修理をしてもらったのですが、衝撃の事実がそこにはあったのです。

一回目の原因は、パイプに油がつまっていたので
パイプを切ってつまったものを排除してもらったのですが、
二回目の原因は、な・な・なんと土。
実は、パイプを切ったところをそのままにして、上から土をかぶせていたのです。
その衝撃の写真がこちら。

ぽっかり穴が開いて、そのまま土を埋めていました。でも穴はきれいに開けられたようです。。。

こういうこと全くわからないド素人の私でも、
普通に考えて、開けたら閉じることくらいわかります。

皆さん、開けたら閉めましょう。

No comments: