Thursday, March 12, 2009

カーネル・サンダースの呪い

な、な、なんとついに上陸しました!!!!


ケンタッキーフライドチキン



ここシェムリアップに、カーネルおじさん上陸しました。

とまたまたタイムリーにこんな事件

85年10月16日神宮球場で吉田監督が胴上げされているあいだ、
大阪道頓堀では、一人の男が胴上げされていた。


その男、カーネルサンダース(の像)。



胴上げされた理由

バースに似てたから。


小学生も真っ青な理由ですが、
21年ぶりの阪神リーグ優勝に、ファンは大興奮。
道頓堀に六甲おろしが響き渡る中、彼を胴上げしてしまったんですね。


そしてついには道頓堀川へ投げ込んでしまいます。

バースに似てる外国人がいなくてよかったと心から思います。




それ以降阪神は長期低迷、これをファンの間では
カーネルサンダースの呪いといい、いわば都市伝説化したわけです。



それが、なんと24年たった3月10日午後4時、





発見!!!!!!!!!


(写真・朝日新聞社より抜粋)



そしてその2日後、
シェムリアップにケンタッキー上陸!!!!!!!!!!!



やらせとも取れるこのタイミング。
すばらしいわー。


シェムリアップ店にカーネルおじさんが来るのであれば、
シェムリアップ川に流されないよう、見守っていきたいと思います。



ちなみに私、お子様セット食べました。
普通に美味でした。
おもちゃは今から開けます。
私のトイコレクターぶりを知ってる人はため息が出たことでしょうなー。

5 comments:

Anonymous said...

>やらせとも取れるこのタイミング
そう思うのは大阪人と阪神ファンだけですよ(笑)

呪いが解けてリーグ優勝~日本シリーズ制覇、アジアシリーズ制覇まで行ってほしいです。その分楽しめますから

moto230 said...

もうOPENしたの?
行ってみよう。

Unknown said...

>にわとりさん
あはは、大阪人と阪神ファンだけですか(笑)
今年は楽しみな一年になりそうですねー!!


>moto230さん
オープンしてるよー。
カーネルおじさんは、いてなかったけど。

にわとり said...

楽しみですが・・・・・
オープン戦8連敗。最下位決定(涙)
大丈夫か?タイガース!
密かに反動を期待している今日この頃です

Unknown said...

>にわとりさん
な、、なんと8連敗ですと??
でも、大体開幕すぐの成績悪かったら優勝争い参加してません??
たしか優勝した年も開幕してずっと低迷してましたし。

追い上げに期待しましょう!!!!