Tuesday, March 03, 2009

女の子の日

すいません、今日はちょっとというか結構自慢ブログです。
いつも自転車で走り回ってる私、
本当はめちゃくちゃお嬢なんですよといっても、ハイハイと流されてますが、
私の自慢のお雛様をご覧ください。







成人式のときの振袖と、このお雛様は
今でも本当に自慢で、いつ見ても女の子に生まれてよかったと思う瞬間です。


海外に出るようになってからも
お内裏様とお雛様は毎年出してくれてたみたいですが、
7段全部出したのは12年前、私が15歳だったというからびっくり。
確かに15歳くらいからなんだかいろいろあったもんね。
その長い年月とこのお雛様の美しさに思わず涙してしまいました。


お母さん、きれいに飾ってくれてありがとう。
いつも寂しい思いさせてごめんね。
でも、はよ片付けな手遅れになるけどもう既に手遅れとか言わんといてね。

2 comments:

Anonymous said...

そう言うと思って、とっとと片付けたよ。

でも、効果はあるん?

Unknown said...

>ひーちゃん
さー…どうでしょ。
また電話するわ(苦笑)