Friday, January 02, 2009

お年玉

今、一生懸命頑張ってる新人のリウちゃん。
まだ19歳、ピノコ似。(ちなみにピノコは18歳です。)

1年お疲れさまと今年もよろしく、ということで、
どこでもいいから行きたいところ言ってみな。
とたまにしか言わない女店長的な発言にも関わらず、
彼女のリクエストは



ラッキーモール



いろいろ考えてたんですよ、
デュラペ、とかいいかな、オールドマーケット近くのオサレな店とか。
結構それなりに財布にお金入れたりしちゃってたのに。

というわけで、
リウちゃん、ラッキーデビューです。


初めてのエスカレーター、そつなくこなすが何故かほっとした表情をする。
初めてのスーパーマーケット、カバンを預けるシステムがわからずスタッフに止められる。
初めての電気屋、あまりのテレビの大きさに急ぎ足で店内を後にする。


1階から3階までの店内鑑賞時間


10分。



早すぎ(笑)


彼女なりに緊張したんだろう、という結論に至り、
最後はレインボーアイスでアイスを食しました。

チョイスはマンゴー、一人では食べきれないくらいのボリュームです。



スタッフのてきぱきしたサービスや、清潔な店内に刺激を受けたらしく、
その夜の営業中は、お客様がいなくても黙々と掃除をしてました。


でも金さんへのお土産に買ったチョコをあげずに笑顔でごまかそうとした
狡猾なところもあります。ハイ。

No comments: