Wednesday, April 30, 2008

昨日

昨日は祖父の誕生日、
私とちょうど60違いますが、
全然そんな風に見えません。
2年前ですが、ボーリングのスコアは、
私と母のスコアを足しても、祖父に届きませんでした。

そんな祖父ですが、
初めて海外旅行したときに電話したときは
なれない国際電話に、「電話代高いから早く切れ」と言われ、
せっかくかけたのに一体なんだったんだろうというくらい
早く切られたものですが、
最近では少し慣れたようで、
昨日誕生日おめでとうと電話をすると、とても喜んでくれました。

毎年、お正月と誕生日だけは兄弟、孫全員集まってのパーティーなのですが、
いつの間にか、私もカンボジアにきたりして、
お正月ですらいけなくなりました。
そしてとうとう
「今年、孫は誰も来てくれへんかったわー」と言うおじいちゃん、
その声が妙に明るく、なんともいえない気持ちになりました。

おじいちゃん、長生きしてなー。
また一緒にボーリングしよな。

2 comments:

Anonymous said...

ボ・ボーリングて!
元気なおじいちゃんやね。
うらやましい

Unknown said...

>にわとりさん
えぇ、元気すぎて困ってます(笑)というのは冗談ですけど、
おじいちゃんにはまだまだ逸話がありまして、
それはまた今度ゆっくりと。。。