Tuesday, August 28, 2007

DON'T BE SHY!!!!

今月から金さんと相談してスタッフにもエプロンを着用させることを決めました。

しかーし!!
これがもう大変でして。。。

エプロンというものがそもそもないカンボジア。
どこを探してもエプロンは見つからず、
誰に聞いても、オーダーメイドしているらしく、
あきらめかけていたとき、親戚のお友達が来てくださるということで
無理を承知でお願いし、持ってきていただいたのですが。。。

スタッフは、恥ずかしいのか嫌がって全然着ようともしません。
いつもお客さんに何かもらったら必ずお礼を言うのに、
相当嫌だったのか、苦笑いしながらのお礼で、本当に失礼いたしました。


数日たっても、全く着ようともしないスタッフ。
せっかく持ってきてくださった好意を無駄にしていることに、とうとうブチ切れ。

いただいてから1週間後ようやく着るようになったのですが、
本人たちは恥ずかしがっていたけれど、
お客様からは、「カワイイ」「新妻みたい」と
お褒めの言葉をいただき、
今度は褒められすぎて恥ずかしいようです。


いつかアキバ系のエプロンを着用させようかと
ひそかにたくらんでいる今日この頃です。

5 comments:

Anonymous said...

エプロンしてなかったっけ??
と、写真を確認。。。あれ?してるやん。

あっ割烹着の事かな?
う~ん(と想像する)。似合ってそう。

Unknown said...

>にわとり
にわとりさんが来てくださったときは、
もう恥ずかしげもなく着てたんですよ。
あの1週間前は一発触発でしたね。。

割烹着、いいかも!!
なんてどんどん違う方向へいってますね(笑)

Anonymous said...

二人ともエプロン似合ってたと思うけどなぁ。今度行く時は、アキバ系エプロン(メイドさんが着てるような白いフリフリのやつよね?)お土産に持って行こうか? 

もちろん2枚じゃなく4枚持って行くから全員着用するように!!!

Anonymous said...

全員て。

一人かなり無理ありそう。
その人絶対
「ありえねぇ~」
って言うよ。

Unknown said...

>おっこさん
そうそう、メイドさんのやつです!!
ぜ、、全員ですね!!了解っす!!!!!

>にわとりさん
まず間違いないでしょう。