Tuesday, March 30, 2010

私もやってみました。

某先輩の日記で知って、なにげなくやってみたらものすごい当たってたので、
思わずコピペ。





◆アイドル気質

あやさんには、まずズバ抜けた人気者気質があります。
物怖じせず人に接する明るく開放的な性格、感じたままを表現していく裏表の少なさ。
集団の中では盛り上げ役として活躍する資質があり、
新しい友人をつくるのも、新しい環境に飛び込むのも大得意でしょう。
例えば学校への入学や、新たな組織に属したときなどは、
いつのまにかフィットしてはあやさんの周りに輪ができていくほど。
根っからのスター気質であるため、歌手や女優などショービジネスにはうってつけの性格でしょう。
営業職や、飲食店などの客商売も向いており、
実は感性も優れているためデザイナーなどでも隠れた才能を発揮するものと思われます。

◆地に足がついていない?

あやさんの明るさや人と接するときの壁の無さ、ノリの良さ、その影響でどうも一部の人から「軽薄で浅はかな人」だと思われやすいようですね(特に女性から)。
誰ですか、ただの馬鹿だなんて言う人は。
確かに一歩間違えれば、ノリがいいだけで何も考えていない、地に足の着いていない、深みの無い人になってしまう可能性はあります。
努力も苦手で、世間に流されやすい部分もあり、周囲からは芯がないように見えるかもしれません。
しかしみなさんは彼女を誤解してはいないでしょうか。
彼女は人の気持ちにはとても敏感で人情に厚く、義理堅い、「軽薄」からは程遠い性格。
あやさんのような人がいない世界になど、私なら住みたくありません!

◆明るさと親しみやすさ

恋愛という視点で言えば、あやさんはまず「心の壁」があまりなく、接しやすい人だと言えます。
またノリがよく、考えていることも分かりやすく、明るい性格で、とてもモテやすい性格をしていると言えます。
そのような性格ですから、不意に好きでもない人から好かれてしまい困ることも…。
自然体で、なおかつ明るくて気さく、天然のホステスのような性格こそがあやさんの魅力ではないでしょうか。

◆中身がない?

「中身がなさそう」「男に媚びている」などと感じる人もいるかもしれません(特に同性から…)。
また癒しとは程遠い雰囲気であるため、結婚向きではないように思う人もいるかもしれません。
確かにじっくりものごとを考えて深めていくような精神性はないので、表面的で、世間に媚びたような生き方になりやすい性格ではあります。
オーラを発するような人ではありませんが、柑橘系のさわやかさを楽しんでいただきたいと思います。


◆能力型
「感情共有」タイプ

感情を人と共鳴させやすく人との心理的距離感が近い。日常の様々なことへのセンスが良い。
エンタメ性はかなり高い。恋愛や趣味等に溺れて人生を食いつぶす可能性あり。

◆才能を発揮しやすい職業

歌手等のショービジネス、接客業、営業職

◆才能を発揮しづらい職業

学者、経営者、作家

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

趣味や好きなことをそのまま仕事にする(例:猫が好きだからペットショップ)、子育て

◆恋愛における長所

・男の気を引きやすい
・一緒にいると楽しい
・表向きはどろどろしたところがない
・華やかさがある

◆恋愛における短所

・浅はかさを感じさせる
・軽いほうだと思われがち
・彼氏が急にカッコ悪く思えたりする
・すぐ別れたくなる



特に

・あやさんの明るさや人と接するときの壁の無さ、ノリの良さ、その影響でどうも一部の人から「軽薄で浅はかな人」だと思われやすいようですね(特に女性から)。

・努力も苦手で、世間に流されやすい部分もあり、周囲からは芯がないように見えるかもしれません。

・自然体で、なおかつ明るくて気さく、天然のホステスのような性格

・「中身がなさそう」「男に媚びている」などと感じる人もいるかもしれません(特に同性から…)。


この辺はズバリですねー。



すぐ別れたくなるっていうのは、違うかな、結構長続きするほうだと思うけど。
でもすぐ上にある、彼氏が急にかっこ悪く思えたりするって当たってるな(苦笑)





っていうか、、要は
ただ単に女性には嫌われますって言われてるだけやん。




皆様もぜひ。

http://salesman.hanihoh.com/