Monday, October 12, 2009

ねずみ





たべちゃった・・・


昨日、ねずみ食べました。

うわーこうして文章にすると、気持ち悪い!!!

カンボジア人率いるネズミ捕り集団に付き添ってトンレサップ湖に行き、
ひたすらパチンコや銛でねずみを捕獲、皮を剥いで丸揚げにして、
ライムとこしょうとにんにくのたれにつけて食べるという
なんとも恐ろしいネズミ狩りツアーに参加。


カンボジア人は完全に獲物を狙う猫の目でした。
非常に怖かったです。


風が強かったせいか、船は揺れる揺れる。
その上、お昼ご飯はネズミとご飯(笑)
日本人参加者はほとんどダウン。
一番ひどかった人は、その夜高熱にうなされたとさ。

かく言う私も、なんかいやーな夢見ました。




・・・いつかは2時間先の日本の生活に戻れるのかしら。



いつもは指示を与える日本人ですが、今回は完全に立場が逆だったツアーでした。