Thursday, July 23, 2009

皆既日食

日本では大変な騒ぎだったみたいですが、見られましたか?
シェムリアップでも部分日食は見れたみたいですね。



その日の朝、所用があって某フレンチに会った瞬間、


今日皆既日食って知ってる?


から始まり、


なんか暗くなってきてるよね、
俺の肌がさっきからおかしいんだよね、
胸騒ぎがするんだけど、どうしよう、、、



そこそこに笑い飛ばして打ち合わせをし
その後、



もう外明るくなったよ、
ほら!肌が普通に戻ってきた!!
、、と、目キラキラさせてました。



ピーターパン症候群、ここにも発見です。


次日本で見られるのは26年後だそうですが、
私の今までの人生もう一回分生きたら見られるんですね。
次はどんな26年が待っているんだろう…。

2 comments:

にわとり said...

楽しみにしてたのですが、大阪は曇り空・・・
「あぁあ、これやったら暗くなっても大雨降る前と変わらんわ」と思ってたらすっかり忘れてました。

Unknown said...

>にわとりさん
曇りだったみたいですねー。。。残念。
そのために色々購入されたり、会社休んだ人もいるみたいです。。。(ちなみにうちの兄です・笑)合掌