Friday, July 03, 2009

シェムリアップ・デート事情

ひさしぶりのシェムリアップ○○事情いきましょう。

今日はもうすぐ七夕ということで、、、





デート編






シェムリアップでデートに使えそうな店と言えば、
ホテルのラウンジか、あとどこだ??
気の利いた店というのが少なかったように思います。
ところがところが、今ではけっこうあるんですよ。




この写真で、あの店だ!!!とわかった人、かなりの夜遊び者ですね、仲良くなれそうです。
ellaというお店です。ホテルデュラペの角を西に曲がって少し行くと、看板が見えます。
その奥にちょっと入るとあります。
かなり暗いところにあるので、なかなか一人では行きにくいのですが、
隠れ家っぽいところもデートには打ってつけですね。
ここのお店!な、な、な、なんと!!!
カップルルームあります!!!しかも4室!!!
二人ではしごするもよし、みんなでラブシャッフルするもよし。

ちなみにellaはエラフェッツジェラルドからとったそうな。
かかってる音楽も素敵です。



こちらは最近できたnestというお店

ここもいいですねー、シヴォタ通り沿いにあるにもかかわらず、
道路に背を向けてしまえば、そこはリゾート!!!
もちろんカップルシートあります。
ただし、この店結構暑いです。
コゲメンではなく草食系男子と行きましょう。



そして、最近できたての店、シェムリアップにいることを忘れさせてくれます。
picassoというお店、欧米在住者、遭遇率めちゃくちゃ高いです。
気になるあの人に会えるチャンスです。

ただ、この店クーラーめちゃくちゃきいてますので、
寒がりな女性の方は上に羽織るものを持っていくか、暖めてくれる男性と行きましょう。

あとオーナーに音楽の話をすると、離してくれなくなります。
いきなりEarth, Wind & Fireのライブビデオとか流して、ちょっと挑発的な目で攻めてきます。
ここ一番の時には、やめておきましょう。




というわけで、
乙女の皆様、素敵な殿方と一緒に素晴らしいひと時をお過ごしください。

No comments: