Wednesday, January 29, 2014

ブログ、再開宣言。

皆様こんにちはー。女店長としてやってきたこのブログ、4年ぶりに始めることにしました。
この4年、色々ありました。

なぜ、4年ぶりに復活させようかと思ったかというと、
今年から菜食生活を始めるんですが、その記録に、と思ってブログを新たに始めようかと思っていたら、
このブログのことを思い出し、読み返してみると、結構おもしろかったこと。
あと、最近カンボジアに来た人が、「もうだめだよ、パトラッシュ・・・」みたいな感じになっているのを見て、そんなのまだ序の口ですよ!私なんか、こんなこんなで、、、って励ましになればいいなぁと思ったんです。私の先輩方から比べると、私の苦労なんて微々たるもんですが・・・。
8年前のシェムリアップとか、どんな感じだったんだろうと気になる方は、ぜひ一番初めから読んでみてください。そんなにたいしたこと書いてませんけど、結構おもしろいかもしれません。

他のところで書いていたこととかもここにまとめていけたらなぁと思ってます。
カンボジア生活8年、ひとつにまとめることで、これからが見えてくるんじゃないかとも思ってます。

さてさて、読んでいただければお分かりいただけると思いますが、
飲食店時代は、お金も時間もなく、ほとんどご飯食べてませんでした。
で、ここ4年、ご飯は3食食べ、少しはましになったものの、
去年は仕事の量に比例するかのように、お酒の量がぐんと増えました。
毎日欠かさず飲んでました。

今年から、菜食生活を送り、もっと自分の時間を大切にしたいと考えています。