Monday, December 31, 2012

2012年もお世話になりました。

MILOを応援してくださっている全ての皆様へ

2012年の最後の日となりました。今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
MILOにとっては、2013年に繋がる大きな切符を手にした年でした。
諦めかけていた大好きな音楽を、ここカンボジアでもう一度やりたい!と思って
在住日本人のバズーカさん、スージー、そしてカンボジア人のアッタイと出会い、素晴らしい方々と出会い、協力してもらって、
色々悩みながらもこうして細々と7年ほど続けている活動を、皆さんに支えて頂き、応援して頂き、
それをとてもいい形でもうすぐ皆さんにお伝えできる機会に恵まれました。
一生懸命やっていれば必ず見てくれている人はいる、と言ってくださった偉大な先輩がいます。まさにその通りになりました。

MILOメンバーにも少し変化もありました。日本へ本帰国したメンバー、新しいメンバーの加入など。
そして楽譜普及プロジェクトでは、楽器を作らせてみたり、伝統楽器とのコラボレーションをして、子供達に見てもらったり、いろんなことに挑戦してみました。


2013年は、ますます面白くなります。
皆さんにサプライズを与え続けます。
新年早々飛ばしますから、ついてきてくださいね!

私自身へ向けては、実るほど頭を垂れる稲穂かな、過去の失敗を二度と繰り返さないように。
ということを念頭におき、謙虚に貪欲にいきます。
今考えれば、10年前にお世話になっていた方々に口酸っぱく言われていたことと全く同じことを、今ようやく自分で理解しこうして言えるようになるなんて、皮肉というか、情けないというか、、、これも成長の証なんでしょうか。
そして、出会いあれば別れもありました。悲しみに暮れていた私を救ってくれたのは、お友達が言ってくれた「結局私達が出来るのは、周りの人を少しでも幸せにすることだ」という言葉でした。
確かに。もっと周りの人たちに幸せにできるように精一杯生きていきたいと思います。


今年もお世話になりました。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

リアハウイ2012年、そして、スオスダイ2013年!
MILO 代表
浦田彩